[本文はここから]

よくある質問

サンタを呼ぶ

Q.サンタさんを呼ぶ費用はいくらですか?

A.1家庭2,000円~です。また、これは寄付となり、チャリティーサンタの支援活動費として、日本国内の困難な環境にいる子ども達のために使用されます。 ※2,000円以上のお金は、サンタ衣装の購入費などの活動運営費に使用させて頂きます。また、複数家庭合同でパーティーなどを行う場合の費用は、別途ご相談ください。


Q.プレゼントは、どうすればよいですか?

A.プレゼントは、それぞれのご家庭でご用意していただき、それをサンタさんがお届けいたします。プレゼントは、チャリティー金と合わせて、イブ当日訪問直前に玄関前に置いていただきます。


Q.どこのエリアまで届けてもらえますか?

A.「活動地域(支部)」をご参照ください。また、エリアから少しだけ離れていても、状況によって可能な場合もありますので、事前に担当支部にご相談ください。


Q.2月24日以外の日にお願いできますか?

A.基本は12月24日のみですが、サンタさんの時間が合うようでしたらお届けできるかもしれません。事前に、担当エリアの支部にご相談ください。


Q.依頼をしてからの流れを教えてください。

A.ご依頼を受けてから、当日の時間などの決定まで数回のご連絡を差し上げます。 (その時、ご不明な点や不安なことがありましたら、お尋ねください。) 当日は担当のサポートサンタよりお届け時間の詳細やプレゼントを置く場所などで連絡がいきます。


Q.プレゼントを渡す場所やシチュエーションを教えてください。

A.特にご希望がなければ、玄関内でお渡しします。 ご要望があれば、可能な限り対応致しますので、応募フォームにご記入をお願いします。


Q.クリスマス会(幼稚園、保育園、ご家庭)に来てもらえますか?また、チャリティー金の金額を教えてください。

A.クリスマス会に伺うことも可能でが、基本は12月24日になります。 サンタさんの時間が合うようでしたら、お届けできるかもしれません。 チャリティー金は、規模によって変わってきますので、担当エリアの支部に事前にお問い合わせください。

サンタになる

Q.どこの地域で活動しているのですか?

A.札幌、秋田、盛岡、仙台、群馬、東京、多摩、千葉、横浜、湘南、相模、上越、甲府、都留、浜松、 名古屋、三重、大阪、岡山、津山、広島、香川、愛媛、福岡、北九州、熊本、沖縄で活動しています。


Q.参加条件はありますか?

A.8歳以上(高校生不可)であれば、誰でも参加できます。


Q.当日の持ち物ってありますか?

A.男性:黒か茶色のブーツ、無地の長い靴下(白、黒、グレー、紺等) 女性:クリアファイル、充電MAXの携帯電話(充電器があるとBEST)


Q.女性もサンタさんになって訪問できますか?

A.親御さんから、女性に届けてほしいと要望があれば、届けることは可能ですが、数は多くありません。ただ、女性にもしっかりとした役割がありますので、ご安心ください。 サンタさんが道に迷わないように道案内すること、親御さんとのメールのやり取りなど、サンタさんが訪問するために必要な大切なサポートをしていただきます。


Q.友達と参加したいと思っているのですが、当日の活動は友達と一緒にできますか?

A.必ずというわけではありませんが、なるべく配慮はさせていただきます。 申込みフォームの項目「一緒に参加する友達」にご友人のお名前の記入をお願いします。

[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

サンタ活動とは

サンタさんになりたい!
サンタさんになりたい!
『誰かを笑顔にしたい』という気持ちがあれば、あなたもサンタさん
サンタさんをよびたい!
サンタさんをよびたい!
世界中の子どもをとびっきりの笑顔にするサプライズ、しませんか?
サンタをサポートする
サンタをサポートする
チャリティーサンタを応援してくれる方はいませんか?

チャリティーサンタ

Copyright © Charity Santa ALL Rights Reserved