news

クリスマス時期の活動における新型コロナ感染予防対策に関して

NPO法人チャリティーサンタは新型コロナウイルス感染予防対策として、事務局職員勤務ならびにボランティア活動等における対策をまとめた「新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を策定しています。

また、クリスマス時期の活動に参加するにあたって、より具体的な場面での感染予防対策に関して、「よくあるご質問」をまとめました。

NPO法人チャリティーサンタ 新型コロナ感染予防対策ガイドライン (2020/11/25更新)

新型コロナウィルス 感染対策についてのよくあるご質問

2020年11月現在、新型コロナウィルス感染症の再流行の兆しが見えはじめました。
当団体の活動内容については、上記に定めたガイドラインを元に、時勢を考慮して慎重に判断して参ります。

感染が急拡大傾向に入り、自治体からの活動自粛要請・緊急事態宣言等が発令された場合には
速やかに行政からの指示に従います。

本ガイドライン及びFAQは新型コロナウイルスの感染リスクが低減し、治療法の確立、ワクチンの開発などにより、チャリティーサンタの活動に関わる全ての皆様の健康と安全・安心を十分に確保できるまでの期間を対象としていますが、状況に応じて順次改定を行っていきます。