news

「みてね基金」第四期 イノベーション助成 の採択団体に選出されました

いつも応援して下さっている皆様へ

 

この度、みてね基金が運営する「第四期イノベーション助成」に採択された4団体のうちの一団体に選出していただけました。

「みてね基金」第四期 イノベーション助成 選考結果

チャリティーサンタでは、過去の調査結果から、経済格差に伴う子どもの思い出格差(≒体験格差)は、「子どもの諦めや自尊心を損なうこと」に加え、「親が罪悪感を抱えることやその結果、社会的孤立を深めてしまう恐れ」もあることがわかってきました。この課題に対し、自団体だけではなく、全国の他NPOと手を取り合い、さらに企業と連携することで新しい寄付モデルを構築していきます。

また「寄付者も受益者である」と捉え、寄付者の「楽しい・幸せ」寄付体験を最適化し、「新しい寄付のあり方」を普及します。

さらに、ネットワーク団体にノウハウ共有・移譲し、より寄付市場の高まりを醸成していきます。(代表理事・清輔 夏輝)

 

「みてね基金」とは

『すべての子ども、その家族が幸せに暮らせる世界を目指して』〜「みてね基金」は「家族アルバム みてね」の社会活動です。2020年4月から、子どもや家族を取り巻く社会課題の解決を目指す活動を支援しています。本サイトから「みてね基金」が支援したNPOの紹介や助成情報等の発信を行います。

「みてね基金」公式サイト: https://fund.mitene.us/