news

クリスマスプレゼントに経済的な不安を感じられるご家庭の皆様へ

2021年の申し込みは受付終了しました。
またお申し込みの方には随時選書・発送いたしますので、今しばしお待ちください。

毎年、11月に経済的なご不安を感じられるご家庭に対してクリスマスの思い出&プレゼント(本)の提供に関する募集を行っておりますが「その際に申し込みができなかった」というお声を聞いております。

今年、ブックサンタで集まった本を少しでも必要なご家庭にお届けできるよう「クリスマス前のお届け期間」を設けました。

経済的な理由でクリスマスのお祝いをすることが難しいご家庭に向けて、寄付(ブックサンタ)で集まった新品の絵本・児童書・小説などをプレゼントいたします。
みなさまのクリスマスに寄り添うことができれば幸いです。

対象:児童扶養手当・就学援助・生活保護を受けられている世帯の0歳〜高校生

最終締切:2021年12月20日(月)※予想を超えて応募多数の場合、早く締め切る可能性があります。

20日以降も、クリスマスに困難を抱えられているご家庭に少しでも考慮し、募集を継続することになりました。
21日からお申し込みの方に関しましては、年明けの「少し遅れてのクリスマスレゼント」になっても良い方のみ、引き続き募集します。