news

北海道日本ハムファイターズ「ファイターズ基金」の支援先団体に選定(2年目)

2021年11月30日(火)に開催される北海道日本ハムファイターズのファンイベント《FAN FESTIVAL 2021》にて、バトル連動&ファン参加型チャリティが開催されます。
このファンイベントで集まる募金の一部を、「ファイターズ基金」を通じてチャリティーサンタにご支援いただきます。2020年に引き続き2回目のご支援をいただけることになりました。

チャリティーサンタでは、頂いた支援金は「コロナ禍で大変な環境にいる子どもたちへの絵本・児童書を届ける《ブックサンタ》の寄付」として受取り、子ども達へプレゼントを届けていきます。

つまり、ファンが選手を想う気持ちを、子ども達へのプレゼントに変えて届けます。

 

▼公式ページ
《ファンフェスティバル2021~FIGHTERS NIGHT~》

(以下概要)
昨年に続いて4つのバトルの結果に応じたチャリティを実施いたします。今年も、より多くの勝利を収めたチームがより多くの“クリスマス・プレゼント”を贈る戦いになります。
2020年から続くコロナ禍の影響を受ける子ども達のために、選手とファンが一緒になってプレゼントと笑顔を届けるサンタクロースになる、そして、自らがイベントを楽しみながら寄付を行うことで、気軽にチャリティに参加するきっかけになればという想いから、前年に続く実施となりました。

テレビ・オンラインから参加でき、選手と一緒にプレゼントを贈ることができます。当日20:00までに、お手元のスマートフォンやご自宅のパソコンから1口500円の募金にご参加可能です。投手陣チームと野手陣チームから、応援したいチームに募金すると、その金額が勝利数に上乗せされ、寄付総額が決定します。

選手はバトルで、ファンは募金で、楽しみながらサンタクロースになって、貧困家庭の子ども達にクリスマスプレゼントを届けませんか?

▼プレスリリースはこちら