news

デジタルアーツ株式会社様から協賛を頂き、困難を抱える500人の子どもたちへ無償でプレゼントを届けます。

情報セキュリティメーカーのデジタルアーツ株式会社様より、チャリティーサンタが行う「ルドルフ基金」「ブックサンタ」の取組に協賛いただけることになりました。

これにより、クリスマスにプレゼントを用意するのが難しいなど特に困難を抱える子どもたち500人へ無償でサンタクロースからのプレゼントと特別な思い出を届けられます。

以下、デジタルアーツ社のWebサイトより引用

=====
デジタルアーツは、Webセキュリティ製品「i-FILTER」を中心に、これまで学校現場を通じて子どもたちに安心・安全なインターネット環境を提供してきました。
しかし、子どもたちは学校以外の場において、友達や世間と比較する中で心が傷ついてしまうこともあることを知り、かねてより何か取り組みができないかと検討しておりました。

この度、「子どもたちの心を守ること」を事業とは別の形で守ることを目指し、クリスマスプレゼントを通して子どもたちを支援しているNPO法人チャリティーサンタに協賛します。クリスマスには少しでも笑顔で過ごしてほしいという願いをこめて、クリスマスにプレゼントを用意するのが難しいなど特に困難を抱える子どもたちを支援します。サンタクロースが本を届ける「ブックサンタ」の取り組みも含めて協賛し、具体的には500人の子どもたちへ無償でサンタクロースからのプレゼントと特別な思い出を届けます。
=====