サンタクロースならNPO法人チャリティーサンタ

NPOチャリティーサンタ応援団
" TEAMトナカイ "とは?

NPO法人チャリティーサンタを継続的に応援する「TEAMトナカイ」。 NPOを応援するサポーター組織であり、限定グッズが届くファンクラブでもあります。 ”トナカイさん”がいるから、サンタクロースは子ども達の元へ届けに行くことができる。 チャリティーサンタを導いていく”TEAMトナカイ”に加わってくれる方を募集しています。

チームトナカイ会員特典

・クリスマスにプレゼントが貰えない子ども達向けの取り組み「ルドルフ基金」の年次活動報告書
・1年の活動がすべてわかる活動報告書「サンタ新聞(年次報告書)」
※あなたのお名前も記載(希望者のみ)
※オンライン版のため、メールでご連絡します。(ご希望の方には郵送します)

・会員限定メールマガジン

チームトナカイ概要

名称概要
費用年更新:10,000円/年
月更新:1,000円/月
期間お申込みから1年間(自動更新。退会はいつでもメールor電話で可能です)
支払方法クレジットカード(推奨)
※銀行振込(ゆうちょ銀行)も対応
会員特典あり。ご決済後、1ヵ月を目安に発送します。

「TEAMトナカイは、私達にとってパートナーです。」

代表理事 清輔(きよすけ)夏輝
「チャリティーサンタって、冬以外は何してるの?」私達が一番される質問です。 活動を始めた最初の1〜2年は、秋から冬にかけて頑張れば、活動は運営できました。

しかし、活動が全国に広がり、関わる人が数千人単位になり、冬だけで運営できる状況ではなくなりました。同時に、全員がボランティアで運営する限界が明確にわかりました。

「今後もずっと続いていく活動にしたい」と考えた末、2014年にNPO法人化。私自身が最初の専従職員になり、今まで以上に本腰を入れて取組をはじめました。それから活動を届けられる子どもの人数は飛躍的に増えました。

経済的に厳しい家庭やひとり親家庭の子どもへの新たな取組も仕組みができ、熊本地震に被災した子どもへの取組も1,500人以上に活動を届けられました。

そして、そういった「新しい取組」や「難しく準備に時間がかかる取組」を理解し、長い目で応援してくれるのが「TEAMトナカイ」の皆さんです。長い目で応援してくれる会員(ファン)がいるって、本当に何よりも心強いです。ありがとうございます!

大げさでもなんでもなく、チャリティーサンタのパートナーは、TEAMトナカイの皆さんです。 しかし、届けたい子どもに比べて、まだまだトナカイのメンバーが足りていません。 あなたもTEAMトナカイの一員になって、クリスマスに夢を見ることができない子どもたちへ、とびっきりの笑顔とプレゼントを届けませんか?

チームトナカイ
申込フォーム

チームトナカイでは、年次決済プラン(年に1度10,000円)と月次決済プラン(月に1度1,000円)をご利用いただけます。ご都合のよろしいプランをお選びください。特典の内容はどちらも同じです。