news

【サンタを呼ぶ/サンタになる】2020年の申込受付を開始致しました。

【サンタを呼ぶ/サンタになる】2020年度の申込受付を開始致しました。

 

<サンタになる申込特設ページ>

<サンタを呼ぶ申込特設ページ>

◎新型コロナウィルス感染対策に関するFAQは、【コチラ】をご参照ください。

 

私たちチャリティーサンタは、2020年のサンタクロース訪問活動の実施について何度も協議を重ねた結果、大切なのは子ども達の気持ちに寄り添い、サンタクロースを待つ子ども達のために最大限の感染対策を行い、訪問活動を継続することと致しました。

子どもたちにとっては、沢山の思い出になるはずだった瞬間が、いくつも無くなった1年です。

ご家庭の皆様、ボランティアスタッフ、何よりも子ども達の気持ちに寄り添いながら、私たちがサンタクロースとしてできること。
それは、今年のクリスマスも、いつもと変わらず、サンタクロースはやってきて、子どもたちを笑顔にすることだ、と考えました。
大変だった一年だからこそ、「よくがんばったね」と伝えたい。

これまでと異なる部分も多々ありますが、社会が一丸となって「子どもたちを笑顔に!」という思いの元、感染予防に取り組みながら、素晴らしい思い出の1日を作りあげていければと考えております。

2020年のクリスマスも、街中が笑顔で溢れることを願って。
合言葉は「あなたも誰かのサンタクロース」。

なお、今後の感染急拡大・外出自粛要請などが発令された場合、世情を鑑み開催中止となる可能性もある事を、予めご理解・ご了承の程宜しくお願い申し上げます。